ニュース

米国男子コンパッククラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2001年 コンパッククラシック
期間:05/03〜05/06 場所:イングリッシュターンG&CC(ルイジアナ州)

B.ゲイとP.ミケルソンが12アンダー首位で並んだ。丸山は踏ん張って15位。

ルイジアナ州イングリッシュターンゴルフ&カントリークラブで開催されているコンパッククラシックの2日目。7位タイからスタートしたB.ゲイP.ミケルソンが共に66でまわり、12アンダーで首位に立った。ゲイは前半だけで5バーディを奪うチャージを見せ、後半には10番バーディのあと11番パー5でイーグルも奪った。ミケルソンも1イーグルと7つのバーディを奪う猛チャージだった。

日本勢では初日5アンダーと久しぶりに好スタートをきった丸山が、この日はパーのオンパレードで、11番パー5で唯一バーディを奪い6アンダー15位になった。
丸山とは対照的に横尾要は4バーディ、4ボギーと出入りの激しいゴルフでスコアは変わらず、順位は63位と少し下げたが、ぎりぎりで予選を通過した。
尾崎直道は初日に続きこの日もスコアを崩し、予選落ちとなった。

関連リンク

2001年 コンパッククラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!