ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2002年 ザ・プレーヤーズ選手権
期間:03/21〜03/24 場所:TPCソーグラス(フロリダ州)

風が変わった、スコアが伸ばせず混戦になってきた

米国男子ツアーの準メジャー「ザ・プレーヤーズ選手権」は初日に豪雨のため2時間半のおよぶ中断があり、サスペンデッドになった。そして、この日も全員がホールアウトすることはできず日没。

暫定で首位に立ったのは予選2ラウンドともに69で回ったC.ポールソン。6アンダーで1歩抜け出した。そして1打差の5アンダーでP.ミケルソン、C.パークス、J.スルーマンの3人が続いている。

<< 下に続く >>

初日は雨のためにグリーンが柔らかく午後スタートの選手はスコアを伸ばした。しかし、2日目に入り、風向きが変わると気温も急激に下がった。この天候の変化に選手たちも戸惑い、スコアを崩す選手がたくさん出た。

第一ラウンドを終了して8アンダーで首位のP.ミケルソンもスコアを3つ落としてしまった。代わってスコアを伸ばしてきたのはC.パークスとM.キャンベル。第2ラウンドで4ストローク伸ばしてきた。

2週連続、そして大会連覇を狙うT.ウッズは、2ラウンドを終えて1アンダー、20位につけている。上位陣が伸び悩んでいるため、3日目以降ウッズがチャージがでるのだろうか。

今週日本からは丸山茂樹横尾要片山晋呉の3人が出場。丸山は苦手の18番ホールでティショットを池に入れたが、スコアを崩さず、2ラウンドをともにイーブンで回り38位グループで予選通過は間違いない位置につけた。

片山は名物ホールの17番パー3でピン横1.5メートルにつけるスーパーショットを見せバーディを奪うなど健闘をしたが、3オーバーでホールアウト。予選カットラインが2オーバーまでになりそうなので、決勝ラウンド進出は難しい状況だ。

また、横尾要はショットが左右にブレたが、見事なリカバリーでこの日は3オーバーで我慢した。しかし、初日の7オーバーを取り戻すことができず、通算10オーバーになってしまった。

関連リンク

2002年 ザ・プレーヤーズ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!