ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2002年 ザ・プレーヤーズ選手権
期間:03/21〜03/24 場所:TPCソーグラス(フロリダ州)

T.ウッズが2週連続、そして大会連覇を狙う!

米国男子ツアー「ザ・プレーヤーズ選手権」が、3月21日(木)から24日(日)まで、フロリダ州のTPCソーグラスで開催される。この大会は、4大メジャーに次ぐ大会という位置付けで準メジャーといわれている。

昨年、一昨年と天候不良により日曜日には決着がつかず、最終ラウンドは翌月曜日まで持ち越された。そして、昨年の大会はT.ウッズが14アンダーでV.シンB.ランガーを振り切って優勝。4月のマスターズに向け万全の仕上がり具合を披露した。

<< 下に続く >>

そのウッズは今年も序盤優勝がなかったが、3月に入り調子を上げてきた。特に先週行われたベイヒル・インビテーショナルでは自身3つ目の大会3連覇を達成、ツアー30勝の節目を飾った。今週は2週連続優勝と大会連覇を狙い出場する。

今週の日本勢は丸山茂樹横尾要のツアーメンバーに加え、片山晋呉が招待出場する。丸山、横尾は先週のベイヒルで予選を通過したが最終日にスコアを崩してしまった。今週は4日間スコアを伸ばしてもらいたい。

一方片山は、先週国内の開幕戦にディフェンディングチャンピオンとして出場したが、不本意な成績に終わってしまった。マスターズに向けても調整をかねたラウンドになる。昨年全米プロ4位の実力を発揮できるだろうか。

関連リンク

2002年 ザ・プレーヤーズ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!