ニュース

米国男子ベイヒルインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 ベイヒルインビテーショナル
期間:03/14〜03/17 場所:ベイヒルクラブ&ロッジ(フロリダ州)

T.ウッズの3連覇か!? 好調E.エルスが立ちはだかるか!?

米国男子ツアー「ベイヒル・インビテーショナル」が、3月14日(木)から17日(日)まで、フロリダ州オーランドのベイヒルクラブ&ロッジで開催される。

昨年はディフェンディングチャンピオンのT.ウッズが、最終日に猛追を見せたP.ミケルソンを1打差で振り切り優勝を果たした。昨シーズンも序盤なかなか優勝できず、スランプ説まで飛び出していたが、この試合の優勝ですっかり目が覚めた。

<< 下に続く >>

翌週のプレーヤーズ選手権にも優勝し、そして1週あいて行われた「マスターズトーナメント」ではメジャー4連覇の偉業を達成したのだ。

ウッズは今年もこれまで未勝利。4週間後のマスターズを最高の状態で迎えたいウッズにとっては、今週こそ優勝の2文字が欲しい。ウッズ自身大会3連覇をすでにメモリアルトーナメント、NECインビテーショナルで達成しているが、3大会で3連覇を成し遂げるとツアー新記録となる。

今週の注目は先々週のジェニュイティ選手権で優勝したE.エルスだ。エルスは先週ヨーロッパツアーのドバイ・デザート・クラシックに出場し優勝。2つのツアーを跨いでの2週連続優勝中なのだ。先々週はウッズの猛追を振り切り、何度もウッズに逆転された苦い過去をも振り切った。

日本からは丸山茂樹横尾要が出場する。最近2試合は6位、24位と上位にくい込んでいる丸山にはツアー2勝目の期待がかかる。また、1月のフェニックスオープンで2位タイに入った横尾は最近2試合予選落ちが続いている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 ベイヒルインビテーショナル




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!