ニュース

米国男子ホンダクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 ホンダクラシック
期間:03/07〜03/10 場所:TPCヒーロンベイ(フロリダ州)

昨年7位の横尾要、アマチュアで予選通過したT.トライオンが出場

米国男子ツアー「ホンダ・クラシック」が、3月7日(木)から10日(日)まで、フロリダ州コーラルスプリングのTPCヒーロンベイで開催される。フロリダシリーズ第2戦、先週ジェニュイティ選手権が行われたドラールリゾートから北に100キロほどに位置する。

昨年はJ.パーネビックが3日間60台のスコアで抜け出したが、最終日は72のイーブンパーで2位グループにわずか1打差で逃げ切った。この試合でパーネビックが手にしたパターがP2 SOLUTION だった。その異様な形状にギャラリーからも、また参加していたプロからも注目を集めた。

<< 下に続く >>

そして、日本の横尾要も最終日に65をマークし、7位タイに入る健闘を見せた。米ツアー本格参戦したばかりで、なかなか成績を出せなかった横尾にとって、この大会での活躍が後半への自信につながったはずだ。昨年を上回る成績を残せるか注目だ。

今週の日本勢は横尾と田中秀道の二人。先週2度目の予選落ちを喫しているので、今週は予選通過し上位を狙いたい。ここ2試合調子を上げてきた丸山茂樹は出場しない。

また、昨年のこの大会では若干16歳の少年が、ツアー史上2番目の若さで予選を通過し話題になった。その少年とは、今年プロデビューを果たしたタイ・トライオンのことだ。今シーズン2試合に出場しているトライオンだが、まだアンダーパーをマークできず予選落ちになっている。先週から始まったフロリダシリーズは地元開催ということもあり、気合いが入っているだけに、何とか好成績を残したい。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 ホンダクラシック




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!