ニュース

米国男子ジェニュイティ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2002年 ジェニュイティ選手権
期間:02/28〜03/03 場所:ドラールリゾート&CC(フロリダ州)

4年ぶりに出場するT.ウッズが優勝を狙う!

米国男子ツアー「ジェニュイティ選手権」が、2月28日(木)から3月3日(日)まで、フロリダ州マイアミのドラールリゾート&CCで開催される。

この大会に急遽T.ウッズが出場を表明した。ウッズは先週行われたWGCアクセンチュアマッチプレーでまさかの一回戦負けを喫した。4月第2週に行われるマスターズに向けても、残り試合数が少なくなってきたため、調整も兼ねて出場することにしたようだ。

<< 下に続く >>

ウッズ自身この大会に出場するのは4年ぶり2回目。前回はドラール・ライダーオープンという名称で開催されており、9位に入っている。その後このコースは2000年に改造が行われ、多くのバンカーが取り払われた。したがって、飛ばし屋有利とも言われているのだが、今だに117個のバンカーが口を開けて待っている。昨シーズンも3月に入り本調子を取り戻したウッズが、そろそろ優勝するか注目が集まる。

昨年はJ.デュラントが最終日の65をマークし逆転でシーズン2勝目を上げ、日本からスポット参戦した田中秀道は通算4アンダーで40位に入っている。

その田中は今年ツアーメンバーとしてこの大会に出場する。そして初日の組み合わせは、17歳のタイ・トライオンとラウンドすることになった。デビュー戦となったフェニックスオープンでは、予選落ちというホロ苦デビューとなったトライオンが、今週はどんなゴルフを見せてくれるだろうか。田中とは年の差が一回り以上違うが、同じ新人同士だ。

また、丸山茂樹横尾要も出場する。先週のタッチストーン・ツーソンオープンでは4日間安定したゴルフで16アンダー6位に入った丸山。ランキング上位グループが出場する今週も好成績を出せるだろうか。横尾は先週予選落ちを喫しているので今週は頑張ってもらいたい。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 ジェニュイティ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!