ニュース

米国男子ビュイックオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 ビュイックオープン
期間:07/31〜08/03 場所:ウォーウィックヒルズG&CC(ミシガン州)

タイガーが全米プロに向け、大会連覇で弾みをつけるか!?

米国男子ツアーの第30戦『ビュイックオープン』が7月31日(木)から8月3日(日)までの4日間、ミシガン州のワーウィックヒルズ ゴルフ&カントリークラブで開催される。

今年もタイガー・ウッズが出場、この大会には昨年に引き続き5回目の出場となり、2年連続の優勝を狙う。翌々週には今シーズン最後のメジャー「全米プロゴルフ選手権」が行われるが、タイガーは今年1つ目のタイトルをつかむために最終調整を兼ねて出場する。 メジャーの直前週は試合を休むことが多いタイガーだが、昨年は冠スポンサーの「ビュイック」と契約しているため出場した。昨年は、そのタイガー・ウッズが2日目に単独首位に立つと、その後は首位の座を譲らず優勝を果たした。

<< 下に続く >>

最終日は追いかける立場の選手がスコアを落とし、通算17アンダーまで伸ばしたタイガーは、2位のマーク・オメーラや、フレッド・ファンクなど4選手に4打差をつける余裕の勝利だった。しかし翌週に行われた全米オープンは優勝を逃してしまった。

日本勢は田中秀道横尾要久保谷健一、貞方章夫のレギュラー陣に加え、宮里聖志が出場する。弟の優作は今年1月のソニーオープンでプロデビューを果たし、その後もすう試合スポット参戦しているが、今回は兄の聖志が米ツアーに挑戦する。

【主な出場予定選手】
タイガー・ウッズ、ピーター・ジェイコブセン、田中秀道貞方章男横尾要久保谷健一宮里聖志

関連リンク

2003年 ビュイックオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!