ニュース

米国男子ワコビア選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2003年 ワコビア選手権
期間:05/08〜05/11 場所:クエイルホロークラブ(ノースカロライナ州)

ベテラン2人はリーダーボードから陥落、D.トムズが5打差の首位に!

ノースカロライナ州シャーロットにあるクエイルホロークラブで開催されている、米国男子ツアー第18戦『ワコビア選手権』の3日目。予選ラウンドで上位にいたニック・プライスフレッド・カプルスのベテラン2人に代わって、2001年全米プロチャンピオンのデビッド・トムズが首位に立った。

2日目を終えて首位と2打差につけていたトムズは、今日は出だしの1番でいきなりバーディを奪うと、持ち味の安定性を発揮し前半はノーボギーの33。インに入ってすぐのパー5でもイーグルを奪うなど、66を記録。3日目のベストスコアでまわりトータル11アンダーで2位に5打差をつける爆発力を見せた。特に今日はパー5で4アンダーという荒稼ぎだった。

<< 下に続く >>

2位にはカーク・トリプレットロバート・ガメス、J.P.ヘイズの3名。中でもトリプレットは1イーグル、6バーディ、3ボギーで67と爆発。トムズ同様、やはりパー5で4アンダーを稼いだ。難コースながら確実に稼げるパー5の攻略が明日のカギになりそうだ。

日本の田中秀道は、1イーグル、3バーディ、3ボギー、1ダブルボギーでイーブンパー。トータル1オーバーで49位タイに浮上。田中もパー5を得意としており今日も3ストローク伸ばしたが、今週は2という数字がない。パー3でバーディがないのだ。実に6番パー3では毎日ボギーという苦手ホールまで持ってしまった。田中にとってはパー3の攻略が第一優先となる。

今日60台のスコアを記録した選手は5人。初日12名、2日目17名と比べ一気に減り、約7,400という難コースが決勝ラウンドに入り牙を剥きはじめた。明日は2位以下の爆発力次第で試合展開が決まりそうだ。

関連リンク

2003年 ワコビア選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!