ニュース

米国男子トラベラーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2012年 トラベラーズ選手権
期間:06/21〜06/24 場所:TPCリバーハイランズ(コネチカット州)

荒天でサスペンデッド!今田、石川の苦戦は続く

◇米国男子◇トラベラーズ選手権 2日目◇TPCリバーハイランズ(コネチカット州)◇6844ヤード(パー70)

強風や激しい雨に加え、雷が発生するなど2度の中断を余儀なくされた2日目は、77名がホールアウトできずにサスペンデッドに。大会3日目の午前7時に競技が再開される予定となった。

<< 下に続く >>

大会連覇を狙うスウェーデンのフレドリック・ヤコブソンが、スコアを4つ伸ばして通算9アンダーでホールアウト。暫定ながら2位に1打差の単独首位に浮上した。通算8アンダーの暫定2位はオーストラリアのネイサン・グリーンとチャーリー・ホフマンの2人。

2連続ボギーでスタートしたグリーンは、3番以降5つのバーディでスコアを伸ばしてきたが、9番を終えたところでサスペンデッドになり、残り9ホールは3日目に持ち越しとなった。一方のホフマンも10番からスタートし5連続バーディを奪った15番でプレーを止められてしまったが、まだまだスコアを伸ばす可能性をもっている。

通算7アンダー暫定4位タイには、スチュアート・アップルビー(オーストラリア)とローランド・サッチャーブレイク・アダムスの3人。通算6アンダー暫定7位タイにはブライアン・デービス(イングランド)、マーク・リーシュマン(オーストラリア)、トミー・ゲイニーの3人が続き、この6名は第2ラウンドを終えている。

そして、初日4オーバー121位と出遅れた日本の今田竜二石川遼。今田は8番を終えてスコアを1つ伸ばし通算3オーバーの暫定109位タイと少し順位を上げた。石川はスタートして2ホールを終えたところで中断になったが、その2番で2日連続でのボギーをたたき、通算5オーバーの暫定128位。残り16ホールでの巻き返しが要求される。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 トラベラーズ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!