ニュース

米国男子バレロテキサスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 バレロテキサスオープン
期間:04/19〜04/22 場所:TPCサンアントニオ(テキサス州)

B.カーティスが首位をキープ 若手新鋭が優勝争いに名乗り!

◇米国男子◇バレロテキサスオープン3日目◇TPCサンアントニオ(テキサス州)◇7,522ヤード(パー71)

日没サスペンデッドによる第二ラウンドの未消化ホールと合わせて行われたこの日、後続に2打のリードで単独首位からスタートしたベン・カーティスが、その差を3打と広げ首位をキープしている。

<< 下に続く >>

連日のバーディ量産とはいかず、ダブルボギー発進となったカーティス。1番(パー4)でセカンドショットをグリーンサイドのバンカーに入れると、脱出に2打を要し4オン。このボギーパットもはずしてしまう。続く2番でバーディを奪って取り返すも、8番(パー5)で再びダブルボギーと首位逆転を許した。後半は15番(パー4)を再びボギーとするが、3つのバーディを奪い、通算9アンダーで辛くも首位をキープしている。

通算6アンダーの単独2位には、初日に「63」のトーナメントレコードを更新して首位に立ったマット・エブリー。2バーディ、3ボギーの「73」でラウンドし、順位をひとつ上げている。通算4アンダーの単独3位には、この日5ストローク伸ばす猛攻を見せたジョン・ハーが浮上。ハーは米国男子ツアーのデビューイヤーとなった今季「マヤコバゴルフクラシック」で1勝を挙げ、頭角を現す若手新鋭が優勝争いに名乗りを挙げた。さらに同順位に韓国のノ・スンヨルチャーリー・ウィが並んでいる。

そのほか通算3アンダーの6位タイにはマット・クーチャーブライアン・ゲイほか、5選手が続いている。

関連リンク

2012年 バレロテキサスオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!