ニュース

米国男子バレロテキサスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 バレロテキサスオープン
期間:09/16〜09/19 場所:ラカンテラGC(テキサス州)

「61」をマークしたT.パーディが首位 宮瀬は41位スタート

米国男子ツアーの第37戦「バレロテキサスオープン」が、テキサス州のサンアントニオにあるラカンテラゴルフクラブで開幕した。今週はライダーカップが開催されるため、強豪勢は出場を見合わせている。

初日首位に立ったのは、好スコア「61」をたたき出したテッド・パーディだ。インコースからスタートしたパーディは、11番から14番まで4連続バーディを奪いロケットスタートを決めた。後半に入っても勢いは止まらず、1イーグル3バーディで締めくくりノーボギーのラウンドで9アンダーをマークした。

<< 下に続く >>

首位を3打差で追う2位グループは、ティム・クラーク(南アフリカ)、ジム・マクガバン、ディーン・ウィルソンJ.J.ヘンリーの4人。また4打差の6位タイには、米ツアー8勝ライダーカップのメンバーにも選ばれたことのあるジャスティン・レナードなど6人が並ぶ混戦模様となっている。

そのほか日本勢で唯一出場している宮瀬博文は、前半14番でイーグルを奪い絶好のスタートを切った。その後は、出入りの激しい展開が続いたが、2アンダーでまとめて初日を41位タイで終えた。

関連リンク

2004年 バレロテキサスオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!