ニュース

米国男子ドイツバンクUS選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2004年 ドイツバンクUS選手権
期間:09/03〜09/06 場所:TPC of ボストン(マサチューセッツ州)

丸山が5位で決勝ラウンドへ タイガーに代わりビジェイが首位

マサチューセッツ州北部にあるTPC of ボストンで行われている、米国男子ツアーの第35戦「ドイツバンクUS選手権」の2日目。ワールドランキングNo.1の座を狙うビジェイ・シン(フィジー)が猛チャージをかけてきた。

出だしの1番パー4でチップインイーグルを決めて絶好のスタートを切ったビジェイは、勢いに乗りバーディを量産する。ショット、パットともに冴え渡りこの日のベストスコア「63」をマーク。通算11アンダーまで伸ばし11位タイから首位に踊り出た。

<< 下に続く >>

一方、初日首位に立っていたタイガー・ウッズは、ティショットが安定せず、前半は我慢のゴルフが続く。後半に入ると徐々にペースを取り戻し、この日は5バーディ2ボギーでのラウンド。だが、ビジェイの快進撃についていくことができず、通算9アンダーの2位タイに後退している。

日本の丸山茂樹が快進撃を続けている。初日3アンダーの11位タイにつけていた丸山は、ボギーのない安定したゴルフを披露。この日5つのバーディを奪い、通算8アンダーの5位タイに浮上。絶好の位置で明日からの決勝ラウンドに挑む。

そのほか日本勢の田中秀道はスコアを1つ落とし通算イーブンパーとするも、58位タイでぎりぎりで予選通過を果たした。一方、宮瀬博文は、この日1つスコアを落とし通算4オーバーの111位タイで予選落ちを喫している。

関連リンク

2004年 ドイツバンクUS選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!