ニュース

米国男子ビュイック選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2004年 ビュイック選手権
期間:08/26〜08/29 場所:TPC at リバーハイランズ(コネチカット州)

米国キャプテンのH.サットンが出場 田中、宮瀬に期待

米国男子ツアー第34戦「ビュイック選手権」が8月26日(木)から29日(日)までの4日間、コネチカット州クロムウェルにあるTPC at リバーハイランズで開催される。昨年7月に行われた「グレーターハートフォードオープン」が名称を変えた。大会名が変更されたのは今回で5回目。

昨年はアニカ・ソレンスタムに続いて2人目となる、女性のスージー・ウェイリーが米ツアーに参戦するなど話題のあった大会。当時49歳のピーター・ジェイコブセンとジェイ・ハースといった2人のベテラン勢が活躍し、ジェイコブセンが8年ぶりに優勝を収めた。

<< 下に続く >>

注目選手はライダーカップ米国チームキャプテンのハル・サットンが出場。キャプテンとしての威厳を保つためにもすばらしいプレーを期待したい。また、先週「リノ・タホオープン」で初優勝を果たしたボーン・テイラー、途中まで優勝争いをするも5位に泣いたローランド・サッチャーのプレーにも注目したい。

そのほか日本からは宮瀬博文田中秀道が出場予定。田中は先週の大会で予選ラウンドを13位タイで通過し、上位進出が期待されたが、決勝ラウンドでスコアを崩し24位タイに終わっている。先週の借りを返すことができるのか。

この大会は強豪勢が出場を見合わせている。そのため現在賞金ランキング下位に甘んじている選手にとって、来季のシード権をかけた激しい戦いが繰り広げられる。

【主な出場予定選手】
田中秀道宮瀬博文、V.テイラー、R.サッチャー、H.サットン

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 ビュイック選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!