ニュース

米国男子ビュイック選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2005年 ビュイック選手権
期間:08/25〜08/28 TPC at リバーハイランズ(コネチカット州)

PGAツアー「ビュイック選手権」注目選手:J.ゴア

メジャー大会、そしてWGC大会の後というスケジュールのため、ビッグネームが欠席となっている「ビュイック選手権」。世界ゴルフランキング上位30名中たった2人の参戦と、著名選手不足が心配されていたが、ビッグネームたちに負けない超注目選手がこの試合でデビューを果たす。

「全米オープン」で見事な戦いぶりからセンセーショナルな世界へのアピールを行ったジェイソン・ゴア。その後、下部組織のネーションワイドツアーに戻り、3連戦で3勝を達成。“バトルフィールド・プロモーション(3勝すれば自動的にPGAツアーのシードを獲得できる権利)”を史上初の連戦連勝で手に入れ、PGAツアー行きのチケットを手に入れた。そのいま最も注目されるジェイソン・ゴアがこの「ビュイック選手権」で華々しいデビューを飾る。

ジェイソン・ゴア
「みんなに祝福されていて、嬉しいです。3連戦での3連勝は僕も驚いていますよ。昔から誰もが言っていることですが、1ショット1ショットを大事にプレーした結果でした。また全米オープンでの経験が、このPGAツアーでのステージでも自分の実力が通用すると確信できました。これは大きな後ろ盾となる自信に繋がりましたね」

31歳のジェイソン・ゴアは前に2度ほどPGAツアーに在籍していたが、シード権を持続させることが出来なかった。しかし今回こそは、長いPGAツアーとの付き合いになると誰もが信じている。

ジェイソン・ゴア
「昔からの友人もいるし、ここが自分の居場所だって信じていますよ。今回こそは安定したプレーを続けて、長くこのツアーに居たいね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2005年 ビュイック選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。