ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

PGAツアー「ビュイック選手権」注目選手:J.ゴア

メジャー大会、そしてWGC大会の後というスケジュールのため、ビッグネームが欠席となっている「ビュイック選手権」。世界ゴルフランキング上位30名中たった2人の参戦と、著名選手不足が心配されていたが、ビッグネームたちに負けない超注目選手がこの試合でデビューを果たす。

「全米オープン」で見事な戦いぶりからセンセーショナルな世界へのアピールを行ったジェイソン・ゴア。その後、下部組織のネーションワイドツアーに戻り、3連戦で3勝を達成。“バトルフィールド・プロモーション(3勝すれば自動的にPGAツアーのシードを獲得できる権利)”を史上初の連戦連勝で手に入れ、PGAツアー行きのチケットを手に入れた。そのいま最も注目されるジェイソン・ゴアがこの「ビュイック選手権」で華々しいデビューを飾る。

<< 下に続く >>

ジェイソン・ゴア
「みんなに祝福されていて、嬉しいです。3連戦での3連勝は僕も驚いていますよ。昔から誰もが言っていることですが、1ショット1ショットを大事にプレーした結果でした。また全米オープンでの経験が、このPGAツアーでのステージでも自分の実力が通用すると確信できました。これは大きな後ろ盾となる自信に繋がりましたね」

31歳のジェイソン・ゴアは前に2度ほどPGAツアーに在籍していたが、シード権を持続させることが出来なかった。しかし今回こそは、長いPGAツアーとの付き合いになると誰もが信じている。

ジェイソン・ゴア
「昔からの友人もいるし、ここが自分の居場所だって信じていますよ。今回こそは安定したプレーを続けて、長くこのツアーに居たいね」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!