ニュース

米国男子シアリスウェスタンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 シアリスウェスタンオープン
期間:07/01〜07/04 場所:コグヒルゴルフ&CC(イリノイ州)

タイガー、丸山チャージ不発!優勝したのは・・・

イリノイ州のコグヒルゴルフ&CC で行われている、米国男子ツアー第26戦「シアリスウェスタンオープン」の最終日。丸山茂樹タイガー・ウッズが3日目にチャージをかけ、上位に浮上してきたが、この日は思うようにスコアを伸ばせなかった。

首位と4打差、5アンダーの6位タイスタートのタイガーは、バーディが奪えずフラストレーションの溜まるラウンド。この日唯一のバーディは15番パー5の1つだけとなり、1バーディ1ボギーで、スタート時と変わらず5アンダーの7位タイで競技を終えている。

<< 下に続く >>

また首位と5打差スタートの丸山は、逆転を狙うためアグレッシブなゴルフを展開。だが、バーディが続かず4バーディ4ボギーの出入りの激しいゴルフとなり、丸山もこの日イーブンパーでラウンドし、通算4アンダーの11位タイでフィニッシュ。タイガーと丸山2人のチャージは不発に終わった。

一方、優勝したのはスティーブン・エイムス。各選手がスコアメイクに苦しむ中、エイムスが前半を1オーバーで切り抜けると、後半で2つバーディを奪って2桁アンダーにのせる。そのまま後続を振り切り、優勝を飾った。

そのほか「全米オープン」から復帰している、今季2戦目のジム・フューリックは、この4日間オーバーパーを叩くことがなく、安定したラウンドで通算5アンダーの7位タイに入っている。

関連リンク

2004年 シアリスウェスタンオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!