ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「知名度も少しは上がる?」/エイムス優勝インタビュー

2004/07/05 09:00

シアリスウェスタンオープン

-PGAツアーで待望の初優勝ですね。欧州PGAツアーでは2勝していますが、違いはありますか?

スティーブン・エイムス
「そうですね。やはりPGAツアーでの優勝の方が大きいですね。また今回は家族と共にこの幸せを間かち合えます。欧州ツアー時には結婚はしていましたが、2人の息子たちはまだ生まれていませんでしたからね」

-3日目終了時に、最終日には風が吹き荒れてて欲しいと言ってましたね。風の中でのショットコントロールが得意だと。最終日の朝、起きた時に風が吹き荒れていて自信は増しましたか?

スティーブン・エイムス
「風の要因を抜きでも、今週は始めから良い予感のようなものがありました。また風が吹いてきてくれたことで自分にとっても大変ですが、他の選手も苦戦するとわかって少し気が楽になりましたね。誰も63とか64といったロースコアを出せる状況じゃありませんから」

-バックナインに入ってプレッシャーは高まったのでは?

スティーブン・エイムス
「そうですね。プレッシャーというより、感情的になってきていましたね。想いが込み上げてきてしまって、いろんな事を考え出してしまったんです。でも必死に目の前のショットに集中しようと努力しました」

-この優勝でコース上でもコース外でも人生は変わりますか?

スティーブン・エイムス
「大きく変わるでしょうね。きっと知名度も少しは上がるでしょうし、『全英オープン』に向けて少しは注目を浴びる選手になれたかもしれません」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!