ニュース

米国男子FedEx セントジュードクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 FedEx セントジュードクラシック
期間:05/27〜05/30 場所:TPC at サウスウィンド(テネシー州)

D.トムズが連覇! 宮瀬は踏ん張り9位タイフィニッシュ!

テネシー州メンフィスにあるTPC at サウスウィンドで行われている米国男子ツアー第21戦『FedEx セントジュードクラシック』の最終日。2位に7打差をつけてスタートしたデビッド・トムズが逃げ切り、2年連続優勝を果たした。

最終日のトムズはショットが安定せず苦戦。パーオン率が50%と3日目までの好調なゴルフを持続することができなかった。しかし、2位スタートのボーン・テイラーや3位スタートのブライアン・ゲイも不調。追い上げるどころかスコアを落としていき、トムズは楽な展開に。結局、5位タイからスコアを伸ばし2位に入ったボブ・エステスに6打差をつける圧勝となった。

<< 下に続く >>

今大会、大健闘している日本の宮瀬博文は4位からスタート。ややプレッシャーがかかったのかグリーンを狙うショットが安定せず、1番、4番とボギーをたたいてしまう。しかしその後は我慢のゴルフですべてのホールがパー。結局2つスコアを落としたものの9位タイで終了。念願の米ツアーベスト10入りを果たした。

「全米オープン」の出場権を得るため、この大会で上位に入り世界ランキング50位以内を狙っていたジョン・デーリーは最終日乱調。4つスコアを落としてしまい、19位から42位と大きく順位を落とし競技を終えている。

関連リンク

2004年 FedEx セントジュードクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!