ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

PGAツアー「FedExセントジュード・クラシック」プレビュー

昨年のディフェンディング・チャンピオン、デビッド・トムズは今週の参戦選手の中で、ランクトップ(世界ランキング16位)。

デビッド・トムズ
「考えないようにしているけど、プレッシャーがあるね。僕は明暗どちらも経験しているからね。連覇を狙うはずが予選落ちしたり、連覇を達成できたり。やはり連覇に関しては難しいよ」

ランク上はデビッド・トムズだが、人気では上を行くのが開催コースの近所に住むジョン・デーリー

ジョン・デーリー
「地元だけになんだかプレッシャーがあるね。でもここでは良い結果も出せてきているから、前向きには考えているよ。ただここのグリーンには苦戦させられてるんだ」

歴史のある大会だけに、選手達にとって馴染みのトーナメントではあるが、大きな違いは今までよりも1ヶ月も開催が早まっている点。紀行の違いで風の読み方なども大幅に変わるだけに、選手達はかなりの戸惑いを感じるかもしれない。またデーリーが悩まされていると語ったグリーンもベント芝からバミューダに張り替えられている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!