ニュース

米国男子FBRオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 FBRオープン
期間:01/29〜02/01 場所:TPC of スコッツデール(アリゾナ州)

バーブランクが暫定首位!レフティのミケルソン、ウィアが好スタート

米国男子ツアー第4戦「FBRオープン」が、アリゾナ州にあるTPC of スコッツデールで開幕した。大会初日、日没サスペンデットで27名がホールアウトできず、明日に順延された。

初日、世界ゴルフ選手権を含む米国ツアー通算5勝を挙げているスコット・バーブランクが暫定首位に立った。前半から快調にバーディを積み重ね、8バーディノーボギーのスコア“63”をマークしホールアウト。

<< 下に続く >>

首位と1打差の暫定2位につけたのは、先週「ボブホープ・クライスラークラシック」で優勝したフィル・ミケルソンだ。後半のアウトコースでバーディを量産し、上位に進出。8バーディ1ボギーの通算7アンダーで初日を終えた。

また、昨年マスターズほか、米国ツアー3勝を挙げて一気にブレイクしたマイク・ウィアが、首位と2打差の暫定3位につけている。ミケルソンと同じくレフティのウィアは、この日17番までを消化し、6バーディノーボギーの通算6アンダーと、安定したゴルフを展開。

そのほか日本の丸山茂樹は、1番から11番までで4つスコアを落とし、出鼻をくじかれたが、その後はバーディを積み重ねて挽回。17番までを消化し、通算1オーバーの暫定83位。明日の巻き返しに期待したい。

関連リンク

2004年 FBRオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!