ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 ソニーオープンinハワイ
期間:01/15〜01/18 場所:ワイアラエCC(ハワイ州)

丸山茂樹、一歩後退し3位タイ!首位タイにT.パーニスJr.とN.グリーンが並んでいる。

ハワイ州オアフ島にあるワイアラエCCで開催されている、米国PGAツアーの第2戦「ソニーオープンinハワイ」の2日目。トム・パーニスJr.とネイサン・グリーン(オーストラリア)が、丸山茂樹をかわし、通算8アンダーで首位タイに並んでいる。

単独首位で2日目を迎えた丸山。この日は、インの前半を1バーディ、1ボギーでラウンド。アウトの後半は、4番でバーディ、そしてラスト9番でもバーディを決め、明日へつながる内容のゴルフを披露した。首位の座こそ譲ったものの、通算7アンダーとして、ブライアン・ゲイと並び3位タイ。相性の良い大会であるだけに、明日からの決勝ラウンドも非常に楽しみだ。

<< 下に続く >>

その丸山に代わり、リーダーボードの一番上に名を連ねたのは、グリーンとパーニスJr.の2人。24位タイからスタートしたパーニスJr.は前半だけで4つのバーディを決めるなどしてスコアを伸ばすと、最終ホールをイーグルでフィニッシュし、通算8アンダー。2位タイからスタートしたグリーンは5バーディ、1ボギーでラウンドし丸山を逆転。2人で首位に並び立っている。

通算6アンダー、5位タイには、ウェッブ・シンプソンとザック・ジョンソン。続く通算5アンダー、7位タイには、ジェフ・オギルビーら3人が並んでいる。そして、好調の丸山に比べると出遅れた感のある日本勢は、79位タイスタートの谷原秀人が2度の連続バーディなどでスコアを伸ばし、前回覇者の崔京周(韓国)に並ぶ通算3アンダー、16位タイにジャンプアップ。高山準平は通算イーブンパー、50位タイ。そして、今田竜二矢野東は通算1オーバーで、アーニー・エルスらと並び63位タイ。辛うじて予選通過を果たしている。

甲斐慎太郎岩田寛近藤共弘の3人は残念ながら予選突破ならなかった。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 ソニーオープンinハワイ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!