ニュース

米国男子ザ・ツアー選手権 presented by コカコーラの最新ゴルフニュースをお届け

Ba.ブライアントが最終戦を制す!T.ウッズ追い上げ及ばず2位に終わる

ジョージア州アトランタにあるイーストレイクゴルフクラブで開催されている、米国男子ツアーの最終戦「ザ・ツアー選手権」の最終日。今大会、初日からトップを守っているバート・ブライアントが好調を維持し、通算17アンダー、強豪勢の追い上げを振り切って、完全優勝を遂げた。

最終日のブライアントは、連続バーディで発進し、逃げ切り態勢に入った。しかし、5番からは連続ボギーを叩くなど、その勢いのままとはいかなかった。だが、他の上位陣も揃ってスコアメイクに苦しんだため猛追にあうことはなく、2位に6打差をつけての勝利となった。

一方、追いかけるタイガー・ウッズは、8番までパーが続きスコアを伸ばせず我慢のゴルフが続いた。ようやく9番でこの日初めてのバーディを奪うと、その後も2つのバーディを重ねたが、16番で痛恨のダブルボギーを叩いて通算11アンダー、それでも単独2位で今季最終戦を終えている。

2位からスタートしたレティーフ・グーセン(南アフリカ)は、荒れ模様の展開となり、最終日だけで4つスコアを落として通算7アンダー、4位タイに後退した。追い上げが注目されたビジェイ・シン(フィジー)も、3つスコアを伸ばしたものの、グーセンと同じ4位タイに終わった。

おすすめ記事通知を受け取る

2005年 ザ・ツアー選手権 presented by コカコーラ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。