ニュース

米国男子ベルカナディアンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

丸山茂樹、谷原秀人が参戦!今大会と相性のいい田中秀道にも期待

米国男子ツアー第37戦「ベルカナディアンオープン」が、9月8日(木)から11日(日)までの4日間、カナダ、ショーネシーG&CCで開催される。

昨年のこの大会は、地元マイク・ウィアと、それを追いかけるビジェイ・シンの戦いだった。結局2人によるプレーオフまでもつれこみ、その3ホール目。ウィアはティショットを曲げてしまい万事休す。地元ギャラリーの大きな声援むなしく、ビジェイが大会を制した。

大会連覇のかかるビジェイだが、先週の火曜日の夜、息子との卓球中に背中の筋肉を痛めてしまい、「ドイツバンクUS選手権」を急遽欠場。今週の出場が危ぶまれている。

また、注目したいのは、一昨年のこの大会。田中秀道が3日目を終えて2打差をつけ単独トップにいた。しかし、最終日初優勝を目前に失速しフィニッシュしている。昨年は棄権をした田中。今年こそ雪辱を晴らしてもらいところだ。

そのほか、昨年ビジェイと死闘を演じた地元ウイアも、大きな声援に後押しされることは間違いないだろう。きっと今年も、熱い戦いを繰り広げてくれることを期待したい。

【主な出場予定選手】
丸山茂樹田中秀道谷原秀人M.ウィアM.オメーラS.アップルビー

おすすめ記事通知を受け取る

2005年 ベルカナディアンオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。