ニュース

米国男子ビュイックオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 ビュイックオープン
期間:07/28〜07/31 場所:ウォーウィックヒルズG&CC(ミシガン州)

ビジェイが後続を引き離し首位に君臨!タイガーは4位タイへ後退

ミシガン州、ウォーウィックヒルズG&CCで行われている、米国男子ツアー第31戦「ビュイックオープン」3日日。通算22アンダーまでスコアを伸ばして、前日からの首位に君臨したのがビジェイ・シン(フィジー)。そして期待されたタイガー・ウッズは、思うようにスコアを伸ばせず、4位タイへ後退した。

2日目の主役がタイガーなら、3日目はビジェイだ。まずは、出だしの1番から3連続でバーディを奪うなど、その後もバーディラッシュを続けて、前半だけで7つスコアを伸ばした。後半に入っても勢いは衰えず、この日スコア「63」をマーク。明日の最終日、優勝候補の筆頭は彼をおいてほかにいない。

<< 下に続く >>

さらに、通算17アンダーで単独2位に浮上してきたのが、米国ツアー参戦2年目となる若手のザック・ジョンソンだ。これに2打差の通算15アンダーで、クリス・ディマルコが続く展開となった。なかでもジョンソンは、この日も8つのバーディを奪うなど、今大会通して、好調なプレーを見せており期待十分。昨年の「ベルサウスクラシック」以来のツアー2勝目を狙う。

一方、2日目「61」の猛チャージをかけたタイガーだが、昨日とは打って変わり我慢のゴルフを展開。出だしの2、3、4番で3連続ボギーを叩いてしまい、大きく出ばなをくじかれた。その後は尻上がりに調子が上がり、6バーディ4ボギーでのラウンド。通算14アンダーの4位タイに後退した。最終日は首位と8打差からのスタート、2日目のような「タイガーチャージ」で奇跡の逆転優勝なるか注目だ。

最後に日本の田中秀道だが、この日は5バーディ1ボギーと4つスコアを伸ばし、通算10アンダーの22位タイまで浮上。調子がいいだけに、明日どこまで上位に進出してくるのか期待したい。

2005年 ビュイックオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!