ニュース

米国男子ザ・メモリアルトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 ザ・メモリアルトーナメント
期間:06/02〜06/05 ミュアフィールドビレッジGC(オハイオ州)

2連覇を狙うE.エルス、そして昨年の雪辱を誓うタイガーが火花を散らす

米国男子ツアー第23戦「ザ・メモリアルトーナメント」が、6月2日(木)から5日(日)までの4日間、オハイオ州、ミュアフィールドビレッジGCで開催される。この大会には、強豪選手が全米オープンを視野に見据え出場を予定している。

昨年のこの大会では、最終日にアーニー・エルス(南アフリカ)、タイガー・ウッズフレッド・カプルスといった、一流プレーヤーによる優勝争いが繰り広げられた。そして、最終的に熾烈なバトルを制して優勝したのはエルス。通算18アンダーで、2位のカプルスに4打差を付けての勝利となった。ちなみに3位にはタイガーが入っている。

もちろん今年も、エルスは優勝候補のひとり。2連覇へ向けて順調な仕上がり見せている。また昨年3位に甘んじたタイガーも、雪辱を誓っているはず。この2人からは、やはり目が離せない。

日本勢としては、丸山茂樹谷口徹の2人が参戦。丸山は昨年通算2オーバーの46位タイに沈んでいる。今年こそ上位進出を目指してもらいたい。また、谷口にも日本の代表として、常にレベルの高いゴルフを見せて欲しい。

【主な出場予定選手】
丸山茂樹谷口徹T.ウッズE.エルスF.カプルスT.ハミルトンV.シン

おすすめ記事通知を受け取る

2005年 ザ・メモリアルトーナメント




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。