2005年 ザ・メモリアルトーナメント

2連覇を狙うE.エルス、そして昨年の雪辱を誓うタイガーが火花を散らす

米国男子ツアー第23戦「ザ・メモリアルトーナメント」が、6月2日(木)から5日(日)までの4日間、オハイオ州、ミュアフィールドビレッジGCで開催される。この大会には、強豪選手が全米オープンを視野に見据え出場を予定している。

昨年のこの大会では、最終日にアーニー・エルス(南アフリカ)、タイガー・ウッズ、フレッド・カプルスといった、一流プレーヤーによる優勝争いが繰り広げられた。そして、最終的に熾烈なバトルを制して優勝したのはエルス。通算18アンダーで、2位のカプルスに4打差を付けての勝利となった。ちなみに3位にはタイガーが入っている。

もちろん今年も、エルスは優勝候補のひとり。2連覇へ向けて順調な仕上がり見せている。また昨年3位に甘んじたタイガーも、雪辱を誓っているはず。この2人からは、やはり目が離せない。

日本勢としては、丸山茂樹、谷口徹の2人が参戦。丸山は昨年通算2オーバーの46位タイに沈んでいる。今年こそ上位進出を目指してもらいたい。また、谷口にも日本の代表として、常にレベルの高いゴルフを見せて欲しい。

【主な出場予定選手】
丸山茂樹、谷口徹、T.ウッズ、E.エルス、F.カプルス、T.ハミルトン、V.シン

この大会の画像をすべて見る

大会関連ページ

広告の後にも続きます

アクセスランキング

  • 総合
  • ツアー
  • レッスン
  • ギア情報

SPECIALコンテンツPR

特集記事PR

こちらもおすすめ

GDOサービス

GDOのサービス