ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2005年 ザ・プレーヤーズ選手権
期間:03/24〜03/27 TPC at ソーグラス(フロリダ州)

再びタイガーがNo.1の座を取り返すのか!日本からは丸山、田中が出場予定

米国男子ツアー第12戦「ザ・プレーヤーズ選手権」が、3月24日(木)から3月27日(日)までの4日間、フロリダ州にあるTPC at ソーグラスで開催される。フロリダシリーズ第3戦、大会の規模から準メジャー大会と呼ばれている。ピート・ダイが設計したコースで、最後の3ホールは池が絡む難度の高いホールが続く。

今週もトッププレーヤーが一堂に集結。タイガー・ウッズが再び王座奪還を狙う。先週「ベイヒルインビテーショナル」では、いいところなく23位タイに終わってしまったが、今週巻き返しを図ることができるのか。4月7日から始まるメジャー第1戦「マスターズ」を占う面でも、この大会で調子を取り戻したいところだ。

そしてもう一人、タイガーと同じく先週の大会で23位タイと、思うような成績を残すことができなかったアーニー・エルス。今大会で良い成績を残し、マスターズに備えることができるのか。

一方、終盤のミスが響き2週連続2位に終わったビジェイ・シン。ワールドランキング1位に返り咲くもやや不安が残る試合内容。今大会で鬱憤を晴らすことができるのか。そのほか先週休養を取り、今大会に挑むフィル・ミケルソンにも注目したい。

日本からは丸山茂樹田中秀道が参戦予定。昨年の大会は2人とも予選通過を果たすも丸山は53位タイ、田中は81位タイと優勝争いに絡むことができなかった。今年は優勝争いに加わることができるのか。

【主な出場予定選手】
T.ウッズE.エルスV.シンP.ミケルソン丸山茂樹田中秀道

おすすめ記事通知を受け取る

2005年 ザ・プレーヤーズ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。