ニュース

米国男子ザ・ホンダクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 ザ・ホンダクラシック
期間:03/10〜03/13 場所:CC at ミラゾル(フロリダ州)

フロリダシリーズ第2戦!日本勢では田中、今田が出場予定

米国男子ツアー第10戦「ザ・ホンダクラシック」が、3月10日(木)から3月13日(日)までの4日間、フロリダ州マイアミにあるCC at ミラゾルで開催される。フロリダシリーズ第2戦、今週もビジェイ・シンデビッド・トムズ、欧州ツアーからパドレイグ・ハリントンなど、有力選手がエントリーしてきた。

昨年の大会は、日本ツアー育ちのトッド・ハミルトンが辛くも逃げ切り、米ツアールーキー年で初勝利を収めた。今季は6戦してまだ目覚しい成績は残していないが、思い出の大会で調子を取り戻せるのか。

<< 下に続く >>

また、昨年は惜しくも1打届かず2位に泣いたデービス・ラブIII。今季は今ひとつの成績だが、リベンジを果たすため奮起したいところ。そのほかワールドランキング2位に陥落してしまったビジェイも、王座奪還に向けて優勝を狙ってくるだろう。

日本勢からは田中秀道今田竜二が出場予定。田中は昨年の大会で、最終日にスコアを崩してしまったが41位タイでフィニッシュ。最近の成績は予選通過も多くなり調子を取り戻しているだけに注目したい。また今田は、今季7戦して予選落ちしたのは1度だけと安定したプレーを続けており、今週も活躍が期待される。

【主な出場予定選手】
田中秀道今田竜二V.シンD.トムズD.ラブIIIP.ハリントンT.ハミルトン

2005年 ザ・ホンダクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!