ニュース

米国男子ザ・メモリアルの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 ザ・メモリアル
期間:06/03〜06/06 場所:ミュアフィールドビレッジGC(オハイオ州)

J.ローズ、逆転で今季初優勝!タイガーは19位タイ

オハイオ州 にあるミュアフィールドビレッジGCで開催されている、米国男子ツアー第22戦「ザ・メモリアル」の最終日。ジャスティン・ローズ(イングランド)が4打差を逆転し米ツアー初優勝を手にしている。

首位と4打差の通算12アンダーからスタートしたローズ。立ち上がりこそ静かなものであったが、5番でこの日最初のバーディを決めると、7番からは3連続バーディを決め、首位に並んで折り返し。後半、上位にいた3人がいずれもスコアを落とす中、さらに2つのバーディを追加して通算18アンダーとしたローズが、終わってみれば2位に3打差をつけての快勝。この日のベストスコアをマークしての逆転勝利となった。

<< 下に続く >>

通算15アンダー、単独2位でフィニッシュしたのはリッキー・ファウラー。前半、2バーディ1ボギーとスコアを1つ伸ばしたが、その間にローズの追撃を受け、首位に並ばれてしまう。後半はスタートホールでボギー、12番でダブルボギーと立て続けにスコアを落として逆転を許すと、そのまま差を詰めることなくフィニッシュ。初勝利は次回へ持ち越しとなったが、その日は遠くないことを感じさせる4日間だった。

通算12アンダー、3位タイにはリッキー・バーンズとボー・バンペルト。続く通算11アンダー、5位タイにはティム・ペトロビック、フィル・ミケルソンライアン・ムーアの3人。タイガー・ウッズは通算6アンダーのまま、19位タイで大会を終えた。

2010年 ザ・メモリアル



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!