ニュース

米国男子ノーザントラストオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 ノーザントラストオープン
期間:02/04〜02/07 場所:リビエラCC(カリフォルニア州)

石川は暫定12位、今田は19位で最終日へ! 首位はS.ストリッカー

カリフォルニア州のリビエラCCで開催されている、米国PGAツアーの第5戦「ノーザントラストオープン」の3日目。この日は第2ラウンドの残りと第3ラウンドが行われたが、降雨によりスタートが1時間30分ほど遅れた影響もあり、第3ラウンドも12人がホールアウトできず日没サスペンデッドに。その中で、通算14アンダーに伸ばしたスティーブ・ストリッカーが4ホールを残し、暫定ながら単独首位を走っている。

上位争いを演じている石川遼は、まず第2ラウンドの残り5ホールをプレー。17番パー5では米ツアーで自身初となるイーグルを決めるなど、通算6アンダーの4位タイで決勝ラウンドへと進んだ。引き続き行われた第3ラウンドでは、ボギーを叩きながらも要所でバーディを奪う粘りを見せ、17ホールを消化して4バーディ、4ボギー。17番をバーディで終えたところでサスペンデッドとなり、通算6アンダーの暫定12位タイで第3ラウンドを終えた。「明日はトップ10を目指してやりたい。最後の17番のプレーが良いきっかけになったと思う」。明日の最終日、19ホールのラウンドでさらなる上位を目指す。

<< 下に続く >>

他の日本勢では、今田竜二が通算1アンダーの29位タイで予選を突破。第3ラウンドでも3ストローク伸ばし、通算4アンダーの暫定19位タイに浮上してホールアウトしている。また、丸山茂樹はカットラインに2ストローク及ばず、通算4オーバーで予選落ちを喫した。

上位では、通算9アンダーの暫定2位タイに、ホールアウトしたルーク・ドナルド(イングランド)とJ.B.ホームズ、4ホールを残すアンドレス・ロメロ(アルゼンチン)が追う展開。フィル・ミケルソンは、通算4アンダーの暫定19位タイでホールアウトしている。

第3ラウンドの残りは明日の午前7時に再開。決勝ラウンドは午前8時のスタートを予定している。

関連リンク

2010年 ノーザントラストオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!