ニュース

米国男子ノーザントラストオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 ノーザントラストオープン
期間:02/04〜02/07 場所:リビエラCC(カリフォルニア州)

【速報】遼、堂々の4位タイで決勝ラウンドへ!

米国PGAツアー第5戦の「ノーザントラストオープン」は、前日の雨による日没サスペンデッドとなった第2ラウンドの残りを行い、通算2オーバー、68位タイまでの84名が決勝ラウンドへの進出を決めた。単独首位は通算11アンダーのダスティン・ジョンソン石川遼は通算6アンダーの4位タイ、今田竜二は通算1アンダーの29位タイ。

14番パー3から第2ラウンドの残りを再開した石川。このホールはティショットをバンカーに入れるも、2打目でOKに寄せてパーセーブ。しかし、続く15番ではバンカーから寄せ切れずにボギーとしてしまう。前日までのプレーとは違い、緊張からかアイアンショットが乱れる石川。16番をパーで切り抜けると、迎えた17番パー5。ティショットは左のファーストカット、第2打は右のファーストカット、残り124ヤードの第3打をAWで放つと、これがワンバウンドしてそのままカップイン!石川にとってPGAツアーで初めてとなるイーグルを決め、通算6アンダーとスコアを伸ばした。

<< 下に続く >>

18番もパーで締め括った石川は、昨年予選落ちのリベンジを果たす、堂々の4位タイでの予選通過。それでも、「予選を突破したという実感はあまりなくて、今は引き締まっている状態。もっと嬉しいのかなと思ったけど、そこまで感情的ではなく第3ラウンドを頑張ろうと思えています」と、既に気持ちは残り36ホールへ向いている。

決勝ラウンドは1時ちょうど(日本時間:朝6時)にアンソニー・キムリッキー・バーンズと共にティオフする。

関連リンク

2010年 ノーザントラストオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!