ニュース

米国男子SBS選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2010年 SBS選手権
期間:01/07〜01/10 場所:プランテーションコースatカパルア(ハワイ州)

G.オギルビーが逆転! 開幕戦を大会連覇で飾る!

ハワイ州マウイ島のプランテーションコースatカパルアで開催されている、米国男子ツアー2010年シーズンの開幕戦「SBS選手権」の最終日。通算22アンダーでジェフ・オギルビー(オーストラリア)が大会2連覇を果たしている。

首位と1打差の2位からスタートしたオギルビー。スタートホールでバーディを決める好調な滑り出しを見せると、前半上がりで連続バーディを決めて折り返し。首位に立っていたルーカス・グローバーの失速もあり一時はトップに立つが、その後ロリー・サバティーニ(南アフリカ)が猛烈なチャージで首位を奪取。しかし、オギルビーが落ち着いてスコアを伸ばして逆転し、今季開幕戦の勝利と大会連覇を果たした。

<< 下に続く >>

12位で最終日を迎えたサバティーニは、後半だけで5連続を含む6バーディ。この日のベストスコア「63」をマークし、通算21アンダーと大逆転勝利への可能性を膨らませたが、オギルビーの粘りがそれを上回った。2位に終わったものの、開幕戦を大いに盛り上げた攻撃的なゴルフは見ごたえ十分だった。

通算19アンダー、単独3位にはマット・クーチャー。続く4位タイにはマーティン・レアード(スコットランド)とショーン・オヘアー並んだ。首位で最終日を迎えたグローバーは安定感を欠いて3つスコアを落とし、通算14アンダー、14位タイで開幕戦を終えている。

2010年 SBS選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!