ニュース

米国男子バークレイズクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2006年 バークレイズクラシック
期間:06/08〜06/11 場所:ウェストチェスターCC(ニューヨーク州)

V.シンがトップタイに躍り出る!今田竜二が21位タイに浮上

ニューヨーク州にあるウェストチェスターCCで開催されている、米国男子ツアー第23戦「バークレイズクラシック」の2日目。22位タイからスタートしたビジェイ・シン(フィジー)が、通算8アンダーまでスコアを伸ばし、トップタイに躍り出た。

5番から連続バーディを奪取したシンは、9番でイーグルを奪い、前半だけで4つスコアを伸ばして折り返した。後半に入っても安定した内容を見せ、コンスタントに3つのバーディを奪取。この日をノーボギーとして、一気に7つスコアを伸ばし、順位も一気にジャンプアップ。通算8アンダーで、デビッド・ハウエル(イングランド)と並び、トップタイに立った。

<< 下に続く >>

単独の3位には、フレドリック・ヤコブソン(スウェーデン)が、通算7アンダーとしている。また、トップからスタートしたアダム・スコット(オーストラリア)は、この日1つスコアを落として、通算5アンダー。6位タイと順位を落とした。

日本勢では、5位タイからスタートして期待の集まった丸山大輔だったが、1つスコアを落とし、通算2アンダーの29位タイに後退。変わって順位を上げたのが、今田竜二。5バーディ、ノーボギーと5つスコアを伸ばして、通算3アンダー。23位タイまで順位を上げて、決勝ラウンドに進んだ。丸山茂樹は残念ながら予選通過はならなかった。

2006年 バークレイズクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!