ニュース

米国男子ワコビア選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2006年 ワコビア選手権
期間:05/04〜05/07 場所:クエイルホロークラブ(ノースカロライナ州)

丸山茂樹が8位タイに浮上!単独のトップにはJ.フューリック

ノースカロライナ州にあるクエイルホロークラブで開催されている、米国男子ツアー第18戦「ワコビア選手権」の3日目。2日目が悪天候のため途中サスペンデッドとなった為、この日は第2ラウンドの残りのラウンドと、第3ラウンドが行われた。第2ラウンドを終えて単独トップに立ったのは、ボー・バン・ベルト。ジム・フューリックが、単独で2位につけ、丸山茂樹は、暫定順位のまま23位タイとした。

3ラウンド目、丸山がチャージを見せた。連続バーディと好発進の丸山は、6番から12番まで1ホールおきにバーディを奪取。13番でこの日唯一のボギーを叩いたものの、5つスコアを伸ばし、通算6アンダー。8位タイまで順位を上げ、まだトップ10フィニッシュのない今季、どこまで上位に食い込めるか、明日の最終日に更なるチャージを狙う。

<< 下に続く >>

単独のトップに立ったのは、2位からスタートしたフューリック。5バーディ、1ボギーと4つスコアを伸ばして、通算11アンダーとしている。また、この日7つスコアを伸ばす猛攻を見せたのが、南アフリカのレティーフ・グーセン。10番から4連続、15番から3連続でバーディを奪ったグーセンは、10個のバーディを奪った。3ボギーがあったものの、通算10アンダーまでスコアを伸ばし、2位タイに浮上。フューリックに1打差と迫っている。

その他、ビジェイ・シン(フィジー)が、通算6アンダーで、丸山と同じ8位タイ。また、トップからスタートしたボー・バン・ベルトは、この日1つスコアを落とし、通算9アンダーの4位に後退している。

2006年 ワコビア選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!