ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ツアー初優勝・堀奈津佳、モンゴル人力士との友情

「週刊ゴルフダイジェスト」(4月23日号)より

アクサレディスで初優勝を飾った堀奈津佳(20)。栄光までの道のりには彼女を支える父母の愛情と力士との友情があった。

堀が東京・中野区にある貴乃花部屋の朝稽古を訪ねたのは、2010年、高校3年生のクリスマスのこと。すでに江連忠ゴルフアカデミーのある神戸に母親とともに徳島から移り住み、プロテストの予選を受け始めていた頃だった。

貴乃花部屋でちゃんこをご馳走になっているとき、堀が声をかけたのが部屋頭でモンゴル出身、当時はまだ幕下の貴ノ岩だった。堀が「モンゴルのお相撲さんは、どうしてそんなに強いんですか?」とたずねると、貴ノ岩は「ボクたちは強くならないと故郷に帰れないから」。

堀は決して運動神経がいいほうではない。しかし、練習はやめろといわれなければ、いつまでもやり続けるタイプ。貴ノ岩との出会いで「自分より必死になって頑張ってる同年代は、ゴルフ界だけでなくいろんな分野に山ほどいる」との思いを強くしたようだ

その後、堀はプロテストに合格、ステップアップツアーで2勝すると、堀が「岩さん」と呼ぶ貴ノ岩は、昨年7月場所で十両に昇進して関取となり、今年の初場所では十両優勝を果たしている。その後も、堀が場所見学をしたり優勝の際に花を贈るなど交流は続く。そうした岩さんとの友情が今回の堀の優勝につながった。

今後もこうした交流が続けば、力士パワーでドライバー飛距離アップも間違いなし?

おすすめ記事通知を受け取る

ゴルフ誌No.1の人気を誇る「週刊ゴルフダイジェスト」電子版が発売!
ゴルフ雑誌のパイオニアとして40年超の歴史を持つ「週刊ゴルフダイジェスト」。常に上達志向を持ったゴルファーに応えるクオリティの高いレッスン記事はもちろん、最先端のギア・ファッション情報、トーナメント詳報やトピックス、国内外のコースのプレー情報、さらには大河ストーリーで人気のあるコミックまで。ゴルフを基軸とする日々の暮らしに潤いを与える“趣味誌”です。書籍販売サイト「honto」の電子書籍コーナー、「マガストア」でお買い求めください。スマートフォンやタブレット、PCでもご覧いただけます。

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!