ニュース

米国男子ザ・ホンダクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2017年 ザ・ホンダクラシック
期間:02/23〜02/26 PGAナショナル(チャンピオン)(フロリダ州)

中嶋常幸が松山英樹に賛辞「1位になれる」

松山英樹が2月26日付の男子世界ランキングで、日本勢の歴代最高位に並ぶ4位に浮上したことについて、中嶋常幸が賛辞の言葉を送った。

中嶋は1987年に日本人最高となる4位を記録した。30年の時を経て、自身の記録に並んだ松山を「今の(世界ランキングの)算出方法は昔と違い、より厳しくなった時代に4位に上がったことは素晴らしい」と称賛。「けれど、彼なら(将来的に)1位になれると期待している。その日がきっと来ると信じている」と話した。

松山は前週試合に出場せず、平均ポイントを0.1ポイント減の「8.493」としたが、同じく試合のなかった前週4位のヘンリック・ステンソン(スウェーデン)との喪失ポイントの差分により5位から1ランクアップして自己ベストを更新した。1位のダスティン・ジョンソンとの差は「1.8332」となっている。

関連リンク

2017年 ザ・ホンダクラシック




特集

最も読まれたトピックス記事ランキング
2018年上半期にGDOニュースにて最も読まれたトピックス記事をランキングしました
HIGHLIGHT ソン・ヨンハン
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~