ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ポールターはタイトリスト専属契約を発表

By Jonathan Wall, PGATOUR.COM

イアン・ポールターは、2014-15シーズンのPGAツアーにタイトリスト/フットジョイ専属契約選手として参戦することを公式に発表した。現地21日の午後、ポールター自身が、タイトリストの新バッグとクラブを撮影した画像をツイッターに投稿した。

ポールターは先週、コブラプーマとの契約を解消したと発表したが、新たな契約先については言及しなかった。本人はツイッターに、「もう @cobragolf と @PUMAGolf の契約下にいない。新しいパートナーについては、近日中に発表できると思う」というメッセージを寄せただけで、周囲はPGAツアー2勝のプロが、どのブランドと契約するかを憶測し始めた。タイトリスト/フットジョイを現在運営しているのはアクシネット社で、ポールターがコブラと契約した際、同社が同ブランドを所有していたため、両者の関係は密接で、周囲はタイトリスト/フットジョイが新契約先の最有力候補と見ていた。

同ブランドとの関係に加え、ポールターは現在タイトリストのボールProV1xを使用している。ここ何年にも渡り、彼は新たなプロトタイプを称賛し、ボーケイデザインのウェッジを愛用しているため、用具との相性も良いはず。

今回の契約により、ポールターは自身が手掛けるアパレルブランドの製品を着用することが可能で、シューズとグローブはフットジョイから提供されるという。

新しい用具の慣れに苦しむ選手は少なくないが、ポールターのケースの場合、学習曲線(練習量と反応時間の関係を表す曲線)の勾配は抑えられそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。