ニュース

欧州男子BMWインターナショナルオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 BMWインターナショナルオープン
期間:06/24〜06/27 場所:ゴルフクラブ・ミュンヘンアイヒリード(ドイツ)

「いま僕はココにいます」Vol.115 ドイツ編

2021/06/24 12:15


人は彼のことを“旅人ゴルファー”と呼ぶ。川村昌弘・27歳。2012年のプロデビューから活躍の場は日本だけでなく、ユーラシア大陸全土、そのまた海の向こうにも及ぶ。幼い頃から海外を旅することこそが夢で、キャリアで巡った国と地域の数は実に70に到達。キャディバッグとバックパックで世界を飛び回る渡り鳥の経路を追っていこう。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

<< 下に続く >>

プロゴルファーの川村昌弘です。
いまぼくはミュンヘンにいます。

スウェーデンでの試合を終えて、前週はオープンウィーク。スカンジナビア半島から南下してドイツにやってきました。今週は欧州ツアー「BMWインターナショナルオープン」に出場します。

直近の試合「スカンジナビア・ミックス Hosted by ヘンリック&アニカ」で今季最高の7位でフィニッシュ。最終日にパットがよく決まってくれました。史上初めての女子選手との混合戦は、同じコースで男女が上位を争う展開になりました。18ホールの距離は女子選手にとって普段よりも短い設定だったらしく、3日目までは男子がトップに立てない状況に。ゴルフツアーの新しい可能性も見えて大会は大成功だったように思います。

さて今回の遠征はレンタカーでの長距離移動が続きます。スウェーデンのイェーテボリからまずデンマークのオーデンセという街に立ち寄りました。こちら、あの童話作家のハンス・クリスチャン・アンデルセンが生まれ育ったところなのです。生誕の地の近くに2泊してからドイツに向かいました。

ハンブルクでまた2泊したのに続き、初めて訪れたデュッセルドルフで3泊。ドイツ中西部にあるデュッセルドルフは欧州で1、2を争う日本人街があります。噂には聞いていましたが、驚きの連続でした。

タイのバンコクやインドネシアのジャカルタ、フィリピンのマニラなどアジア各国にはいくつか大きな日本人街がつくられていますが、欧州ではここまでの規模は珍しい。スーパーマーケットにお刺身が売られていたり、レストランも中華に焼き鳥、焼肉とオールジャンルが網羅されていたりとびっくり。入ったお蕎麦屋さんの天ぷらもサクッとしていておいしかったです。

試合続きで日本が恋しくなったときに、またぜひ滞在したい街が見つかったのは大きな収穫。デュッセルドルフからさらに6時間ほどかけてやってきたミュンヘンで、今週もティオフします!

おすすめ記事通知を受け取る
旅人ゴルファー

Profile

川村昌弘
川村昌弘(28)Masahiro Kawamura
1993年6月25日・三重県生まれ。5歳の時に父と一緒にゴルフを始め、小学生時代には全国大会の常連選手に。ジョーダン・スピースやジャスティン・トーマスらと出場したフランスでのジュニア大会をきっかけに将来の海外転戦を夢見る。高校卒業後にプロ転向し、2013年に20歳で出場した日本&アジアン共同主管大会「アジアパシフィックパナソニックオープン」でツアー初優勝を飾り、海外進出の足がかりを得た。
川村昌弘選手の略歴・戦績はプロフィールページで

関連リンク

2021年 BMWインターナショナルオープン




特集

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!