ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

今年も記録更新ラッシュのアニカに脱帽

先週末日本で開催された「ミズノクラシック」。宮里藍選手も大健闘だったが、女王アニカは大差をつけて見事同大会4連覇を達成した。同じ大会で4連覇を成し遂げたのはローラ・デービース以来の快挙。そのアニカは今年も数々の記録を打ち立てている。「ミズノクラシック」でLPGAツアー55勝目をマークしたアニカだが、これはキャリア優勝回数のランキングで3位のルイス・スッグスの記録まであと3勝と迫った。

また今年もすでに最優秀プレーヤーに与えられる“ロレックス・プレーヤー・オブ・ザ・イヤー”が確定。また2004年のLPGAツアー最多優勝者もアニカに決定している。他に、アンダーパーラウンド数のパーセンテージを更新、パーオン率、平均スコア、トップ10入り率などあらゆるカテゴリーで1位に輝いた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!