ニュース

米国女子オフィスデポ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2004年 オフィスデポ選手権
期間:04/02〜04/04 場所:エルカバレロCC(カリフォルニア州)

オフィスデポ選手権/アニカが記録に挑戦!

アニカ・ソレンスタムはこの「オフィスデポ選手権」でLPGAツアー50勝目を決めるのではないかと期待されている。その訳は、2001年に優勝、2002年には準優勝、そして2003年には再び優勝と、過去3年間で相性の良さを示しているからだ。

また2001年の優勝は、単なる優勝ではなかった。もし今回優勝すれば、LPGAツアー記録に並ぶ、4試合連続優勝がかかっていたのだ。最終日、首位に10打差で迎え、誰もがアニカにはチャンスがないと思っていた。しかしアニカはスコア“66”をマークすると、首位だったパット・ハーストが後半10ホール中6ボギーを叩くという大崩れで奇跡が起きた。

2002年は朴セリが1打差でアニカから優勝を奪った。そして2003年は反対にアニカが優勝し、朴セリは2位に留まったのだ。また今年の大会をディフェンディング・チャンピオンで迎えたアニカ。もし連覇が叶えば、キャリア12回目の連覇達成となる。また優勝できれば、3つ目の同大会3度の優勝記録を達成する。これにより、パティ・バーグや、ベッツィ・キング、キャシー・ウィットワース、ミッキー・ライトといった偉大なLPGAプレーヤーたちの仲間入りを果たす。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 オフィスデポ選手権




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには平井亜実プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!