ニュース

米国男子WGCブリヂストンインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 WGCブリヂストンインビテーショナル
期間:07/31〜08/03 場所:ファイヤーストーンCC(オハイオ州)

トム・ワトソンも好調ムーアに注目

2014/08/01 11:20

数週間前のことだが、「全英オープン」中にライアン・ムーアが昼食を食べていると、そこに「ライダーカップ」アメリカ代表キャプテンのトム・ワトソンがやって来た。

「彼は自分に出場の可能性があると知っていた。当落線上にいることをね」と、今週「WGCブリヂストンインビテーショナル」に出場しているライアン・ムーアは語った。ムーアは現在ライダーカップポイントランキング14位。上位9名にのみ自動的に出場権が与えられる。

<< 下に続く >>

「彼(ワトソン)は僕の調子が良いのを知っていると言っていたよ」。

ムーアは出場した直近3大会でいずれもトップ12以内という成績を残している。木曜(今大会初日)も好調を維持し、「65」の5アンダーで上位に名を連ねた。

ライダーカップランキングではトップ9外にタイガー・ウッズフィル・ミケルソンキーガン・ブラッドリーらビッグネームが揃っているため、ムーアは初出場を運頼みにしたくはないと考えている。

ウッズ、ミケルソン、ブラッドリーにあってムーアにないものは、2年ごとに開催される大会での経験。

「自分は出場資格を勝ち取らないといけない。それは理解している」とムーア。

「そのつもりだし、あと2週間残されているからね。極めて単純明快なことだよ。勝ち取らないといけないもの。キャプテンピックには頼りたくない。もし選ばれたとしたら、それはそれで凄く驚くと思う」と語った。

おすすめ記事通知を受け取る
情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2014年 WGCブリヂストンインビテーショナル




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!