ニュース

米国男子トラベラーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2014年 トラベラーズ選手権
期間:06/19〜06/22 場所:TPCリバーハイランズ(コネチカット州)

3日連続イーグル奪取のR・ムーアが首位に立つ

「トラベラーズ選手権」で3日続けてイーグルを記録したライアン・ムーアは、「66」の4アンダーを記録し、2位と1打差で首位に浮上した。

単独2位にはアーロン・バデリーが1打差でつけ、3位タイには更に1打差でセルヒオ・ガルシアら4選手が名を連ねている。

<< 下に続く >>

ムーアがリバーハイランズで良いプレーをしているのは驚くようなことではない。彼は同コースで過去に2度の2位を含み、5度トップ15という好成績を残している。

「今週の状態は不思議」とした通算13アンダーのムーアは、「ただ、このコースで育ったようなものだからね。チッピングもパッティングも、すべてにおいて快適にプレーできている。だから良い成績を残せていると思うんだ」とコメント。

土曜日は、パー5の6番でグリーンエッジからのパットをねじ込みイーグルを奪うと、リズムに乗り始めた。

パー3の11番ではチップインバーディを記録し、パー4の17番ではアプローチショットをホールまで約1メートル弱のところに寄せ、バーディを記録。

3日目にティショットでフェアウェイを逃したのは1ホールのみで、今大会を通してフェアウェイキープ率で2位の数字をマーク。パット数も4位となるトータル81としている。

先週の「全米オープン」では振るわなかったが、ムーアは気楽にプレーすることを心掛けていると言う。

「普段から練習をし過ぎることはないし、今回は更に練習量を落とした感じだね。それが上手く機能していると思う。そのおかげで、毎日、自分のゴルフに集中できているよ」。

情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2014年 トラベラーズ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!