ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 マスターズ
期間:04/10〜04/13 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

オーガスタナショナルで何がしたい?(2/2)

2014/04/09 10:00

By Sean Martin, Helen Ross and Brian Wacker, PGATOUR.COM

■ チャンピオンズディナーに参加する気分は?

トレバー・イメルマン
非常にいいものだよ。他に変えられないね。毎年、一年でもっとも素晴らしい夜なんじゃないかな。限られたメンバーの中に自分が居られるということが嬉しいね。毎年段々短くなっていく気はするけど、ディナーは約2時間。でも時間が経つのが本当に早いんだ。大体、前年度優勝者が一言述べることになっていて、チェアマンも必ずスピーチをする。ベン・クレンショーがホストと司会をしているから、彼もスピーチをする。そして皆も壇上に上がりスピーチするんだ。ファジー(ファジー・ゼラー)も大体何か言うね。僕はこれまで、ホストした時以外はスピーチをしたことはないけどね」

ザック・ジョンソン
「その夜、僕はあまり言葉を発することなく、ただ座って雰囲気に浸っているよ。年上のジェントルマンの話を聞きながら、それを記憶に留めて行くんだ。ビリー・キャスパーとロッカーをシェアしているんだけど、チャールズ・クーディやジャック・ニクラスアーノルド・パーマーなど素晴らしい選手達もいて、一緒にいるだけで楽しいよ」

■ パー3コンテストでプレーする気分は?

デービス・ラブIII
「ちょっと違った特別感があるよ。楽しいしね。仲間とペアを組んでプレーができるし、自分の子供達を連れて行くこともできる。ファンにとっても特別だし、選手達も楽しめるよ。今大会の歴史の一部だよね。過去に大きな勝利をおさめたのも、じつはこのパー3コンテストなんだ。若手選手が僕に『連続勝利をおさめたことはありますか?』って聞いてきたから、僕は“4連勝したよ』と答えた。そこでみんな驚いたけど、『そのうちの一つはオーガスタでのパー3コンテスト。これもカウントされるでしょ?』 順番は覚えてないけど他の3つは、グリーンズボロ、ヒルトンヘッド、そしてザ・プレーヤーズ。丁度その中間にあるマスターズではフレッド・カプルスが優勝したよ」

ブレンダン・スティール
「パトロンがグリーンに近いな、と考え始めると悪いショットが生まれる。ホールから15フィート離れたところから、パトロンに当ててしまうこともある。それもマスターズを面白くさせる一つだ。他のスポーツにはないだろう。それも大会前日にだ。例えるなら、スーパーボウルの前日にフィールドに立ってて、トム・ブレイディのパスが誰かの頭に命中するような、とにかく面白い経験だよ」

■ クロウズネストに滞在する気分は?

ハンター・メイハン
「楽しいよ。誰もが一晩は滞在し、経験する。小さいし、ちょっとタイトだけど、ああいった特別なところに泊まるのは本当にいい経験だよ。そんなに多くの人が味わえることじゃないからね」

ライアン・ムーア
「面白いよ。あの大会でアマチュアだけが滞在できる特別な場所だから。それがクロウズネスト。小さいスペースに簡易ベッドと簡単な仕切りしかないから。きちんとした壁もない。一つのバスルームをみんなでシェアするんだ。ユニークだね。豪華とは決して言えないけれど、いいところだし、快適だよ。素晴らしい経験ができるんだ。窓からはコースを一望できるんだよ。すごいでしょ」

情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2014年 マスターズ

GDOゴルフ速報アプリ

4/14(月)マスターズ最終日の朝にはPUSH配信で詳細速報をお届け!【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!