ニュース

米国男子ザ・ホンダクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 ザ・ホンダクラシック
期間:02/27〜03/02 場所:PGAナショナル(フロリダ州)

「ザ・ホンダクラシック」初日、マキロイが「63」で首位

2014/02/28 13:01

By Brian Wacker, PGATOUR.COM

「ザ・ホンダクラシック」初日を終え、ロリー・マキロイが7アンダーの「63」をマーク。2位以下に1打差をつけて首位に立った。

昨年の大会では、2日目前半の8ホール終了時点で7オーバーと大叩きし、その日の途中で(歯の痛みが原因で)泣く泣く棄権したマキロイ。これで昨年の雪辱を果たした。

<< 下に続く >>

「今日はボールをうまくコントロールできていた」と、マキロイは振り返る。「フェアウェイをちゃんととらえたし、グリーンを外すこともあまりなかった。バーディチャンスを量産して、そのうちいくつかを成功させたしね」

初日のバーディには11番ホール(パー4)での約13.7メートルを含む、長めのパットも2、3ある。しかし、複数のパーが彼の勢いを後押ししたことも見逃せない。

マキロイは結局、初日を7バーディ、ノーボギーでホールアウトした。

単独2位はラッセル・ヘンリー。2011年の大会覇者ロリー・サバティーニら3名が5アンダーで3位タイにつけている。

一方タイガー・ウッズには、まだ希望の光が見えない。

今季3戦目、そして約1ヶ月ぶりの試合となるウッズは、3バーディ、2ボギー、1ダブルボギーを含む「71」で初日を終えた。

彼はまた30パットを費やし、約1.8メートルより長い距離からは1度しか決められなかった。

「まあ、本調子とは言えなかったね」と、ウッズ。「今日はうまくいかなかった」。

情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2014年 ザ・ホンダクラシック

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!