ニュース

米国男子ドイツバンク選手権の最新ゴルフニュースをお届け

タイガー・ウッズ「自分の大会ではなかった」

By Brian Wacker, PGATOUR.COM

「ドイツバンク選手権」最終日を2オーバー「73」でラウンドしたタイガー・ウッズ。自身大会ワーストとなる65位タイで今大会を終えた。

今季5勝を挙げここまでフェデックスカップランキングでトップを走ってきたが、その座もまた失ってしまった。フェデックスカッププレーオフ残り2戦を前に、ヘンリック・ステンソンがウッズに代わりトップに躍り出た。

<< 下に続く >>

4日間通算で4アンダー「280」は、ウッズにとって「281」とした2005年以来最も悪いスコアだ。しかも2005年は、コースがより難しかった。

「今週は自分の大会ではなかった」。4日間で1日しかアンダーパーで回ることができなかったウッズは言った。「良いプレーができず、何もできなかった」。

首位に大きく差を広げられスタートした10番ホールで、ウッズはアプローチショットをあわやそのまま沈めるかという位置につけた。このホールではバーディを奪ったが、これが数少ないハイライトとなった。

ウッズは続く5ホールのうち3ホールでボギーを叩き、どんどん順位を落としていった。

ウッズはこの日またしても、ショートゲームとパッティングに苦戦した。1パットは僅か4ホールに過ぎず、トータル「32」パットを記録した。また、パーオンも11回と少なかった。

「ラインの感覚がつかめなかった」とウッズは話した。

ウッズは「BMW選手権」に向け、1週間のオフを取る。彼はこのオフをどのように過ごすだろうか。「児童施設にバレー、ダンス、ティーボール、サッカー・・・とても忙しいよ」。

おすすめ記事通知を受け取る
情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2013年 ドイツバンク選手権

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!