ニュース

米国男子ドイツバンク選手権の最新ゴルフニュースをお届け

ポイント首位ウッズと回り、最高のプレーを見せたスタドラー

タイガー・ウッズと同組でプレーをすると、やりにくさを感じるという選手もいる。

TPCボストンの日曜、ドイツバンク選手権3日目、ケビン・スタドラーは、タイガーと同組だったにもかかわらず、強さを発揮した。

<< 下に続く >>

スタドラーはこの日、上がり2ホールで連続バーディを奪い、スコア「64」をマーク。世界ランク1位のタイガーより8打上回り、通算14アンダーとして、首位セルヒオ・ガルシアに5打差まで迫った。「64」を記録するのは、ここ7ラウンドで3度目のことだ。

「僕の場合、人がたくさんいる方が集中しやすいんだ」。スタドラーはさらりと答えた。「理由はわからないよ」と。

大勢のギャラリーが「行け!タイガー」という掛け声を繰り返していたが、その間、スタドラーに向かって叫ばれる声援をひと声でも聞いただろうか?

「ビールを何杯か飲んだ後に…」スタドラーは言う。「誰かが僕に向かって叫び始めたんだ。なかなかの大声だったから、数歩進むごとに叫び声が聞こえたけど、あまり気にしないよね」。

先週リバティナショナルGCで開催されたザ・バークレイズで、初日のスコアを「64」としたスタドラーだったが、残りのラウンドではスコアを伸ばすことができず、43位タイで同大会を終えた。その結果、今回のドイツバンク選手権はフェデックスポイントランキング75位で迎えた。次週から始まるBMV選手権に進出するには、上位70位以内に入らなければならない。

「色々と悪くなる時は悪くなるものだよ。自分でコントロールなんて出来ないんだ」。スタドラーは、ザ・バークレイズを振り返って言う。「立ち上がりからすごく良いプレーが出来たと思う。先週の木曜は、とにかく本当にボールを上手く打つことが出来た。その後はいまひとつ噛み合わなかったけど。でも今週は先週の第2、第3ラウンドより良いプレーができている。だから僕はまだここにいられるんだ」

この日の急浮上によって、このまま大会を終えるとフェデックスランキング40位に浮上する計算のスタドラー。大会も残すは1ラウンドのみとなった。もちろん、ただ手をこまねいて順位を眺めているだけ、なんてことはしない。

「これが終わったら、次に行くんだ」とスタドラーは話した。

おすすめ記事通知を受け取る
情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2013年 ドイツバンク選手権

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!