ニュース

米国男子ドイツバンク選手権の最新ゴルフニュースをお届け

「62」をマークしたグラハム・デリュー

By Helen Ross, PGATOUR.COM

グラハム・デリューは通常、スタート時間の約2時間前にはコースに姿を表す。ドライビングレンジや練習用グリーンに向かう前、時間帯によって朝食やランチをかじりながらトレーニングをするのだ。

そんなデリューにとって今大会前の日曜日、悪天候にも関わらず妻を空港まで送っていったことは、極めて珍しいことだった。

<< 下に続く >>

結果的にデリューの妻ルビーは、イタリアへ向かうフライトに余裕を持って間に合った。しかし、土曜日にTPCボストンで夫が見せたプレーは、彼女を後悔させたかもしれない。

デリューは3日目、コースレコードに1打差と迫るキャリア最高の「62」を叩き出し、通算16アンダーの3位タイに浮上した。首位のセルヒオ・ガルシアとは3打差だ。最初のホールでこの日唯一のボギーを叩いた後、残りの17ホールで10バーディを奪った。

「信じられない1日だったよ」とデリュー。「こんなに上手くいく日はめったにない」。

ボストン・ローガン空港からTPCボストンの会場までは通常、車で45分ほど。空港から会場へと戻る車中でデリューは、少しばかり心配していた。大会3日目は正午からの再開になる事は知っていたが、雨が強まりハイウェイを時速30マイルで運転しなければならなかったのだ。

結局、彼は余裕を持って到着した。

「僕は割とルーティーンにこだわるんだ。いつもの時間にここに来て、いつもと同じ準備をしたかったんだ」とデリュー。「とはいえ、パニックではなかったよ。コースに着いたときには、充分に時間があるとわかったからね」。

デリューは昨年に続き、プレーオフ期間中はひげを生やしている。「僕らカナダ人はプレーオフではこうするのさ。プレーオフが終わるまではひげは剃らないよ」とデリュー。初出場となるツアーチャンピオンシップbyコカコーラまで、あと3週間ひげを生やし続けることになる。

デリューは、先週のザ・バークレイズ最終日に「65」をマークして2位タイとなり、(ツアーチャンピオンシップbyコカコーラが行われる)イーストレイクCCへの切符を確保した。フェデックスカップランキングで34位から7位へと躍進し、それは彼にとって大きな自信に繋がった。

「先週の経験が大きかったよ」とデリューは話す。「日曜日はタフなコースだったけど、うまくラウンドすることができた。今週に入ってから、ショットもパッティングも良い感触でプレーできているよ」。

「早い段階でいくつかのパットを決めれば、自信を持ってプレーできるようになる。今日は楽しい1日だったよ。今日の半分くらいでいいから、明日も上手くいくと良いね」。

おすすめ記事通知を受け取る
情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2013年 ドイツバンク選手権

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!