ニュース

米国男子リノタホオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 リノタホオープン
期間:08/01〜08/04 場所:モントルーG&CC(ネバダ州)

A.ロメロが首位に急浮上!「故郷アルゼンチンにコースが似ている」

リノタホオープン2日目、アンドレス・ロメロが9つのバーディを奪って単独首位に浮上した。この日量産したバーディにより、ロメロは一気に14ポイントを上乗せし、スチュアート・アップルビーチャーリー・ウィロッド・パンプリングら(3位タイ)に、3ポイントの差をつけた。

「今日は本当にすごく良い日になった」とロメロ。「序盤がかなり良くて、その後はいくつかミスをした。ちょっとイライラしたよ。あの10番と11番の場面だ。でもそれから気持ちを切り替えて、最終的にすごく良い結果につながった」。

<< 下に続く >>

この日インスタートのロメロは、前半9ホールで8ポイント(4アンダー)を稼ぎ出した。その後、1番ホールではダブルボギーを喫して3ポイントを失い、2番ホールはパー5のチャンスも生かすことができずパーに終わった。しかし、残り6ホールで5つのバーディを奪って巻き返した。

ロメロは、バイロンネルソン選手権でパターを変えて以来、予選落ちをしていない。同大会以降は5大会連続で予選通過を果たし、うち3大会でトップ25に入っている。また、2012年のリノタホオープンでは3位の好成績を収めた。ロメロいわく、リノタホオープンの開催地であるモントルーG&CCは故郷アルゼンチンを思い出すコースがいくつもあるという。

「故郷を思い出させてくれるんだ」とロメロ。「ここのコースはすごく似ている。(アルゼンチンよりは)ずっと良いコースだけれどね。それに環境も素晴らしい。美しい場所だ。ここにいると気分がとても落ち着くんだ」。

そうした気持ちの落ち着きを証明するかのように、ロメロが獲得した直近6ラウンドでの合計59ポイントという数字を上回るも選手は皆無だ。現在フェデックスカップランキング136位のロメロだが、こうした快進撃により、プレーオフ進出という予想図が現実のものとなりつつある。フェデックスカップのプレーオフシリーズ初戦「ザ・バークレイズ」までは3週間を切った。

おすすめ記事通知を受け取る
情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2013年 リノタホオープン

アダムスコット選手、スペシャルコンテンツ公開中!

アダムスコット選手、スペシャルコンテンツ公開中!
「ユニクロのウェアは、コースでも常に快適でした。」アダム・スコット選手が認めたウェアを、あなたに。 全英オープンゴルフでの着用予定アイテムや、ザ・メモリアルトーナメント、全米オープンでのスタイリングをご紹介。 汗をすばやく乾燥させるドライ機能商品から少し肌寒い時に重宝するニットやダウンベストまで、ユニクロのウェアがあなたのゴルフを快適にします。



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!