ニュース

米国男子クラウンプラザインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

3日連続60台 好調のB.コーリー

By Mike McAllister, PGATOUR.COM

今週好調のバド・コーリーだが、実は彼は「クラウンプラザインビテーショナル」への出場にあまり乗り気でなかった。

この大会までの直近12ラウンドで、コーリーは一度も「70」を切れていなかった。1週前の大会「ザ・プレーヤーズ選手権」では78-72という散々なスコアで予選落ち。彼の最後の60台のラウンドは、3月下旬の「シェル・ヒューストンオープン」3日目に記録した「65」まで遡る。

<< 下に続く >>

ところが一転、今週のコーリーは初日を3アンダーの「67」で回り、長く続いたスランプから抜け出すと、金曜も土曜も、連続60台でラウンドを続けた。昨日の4アンダー「66」はリーダーズボードに名を連ねるには十分なスコアとなった。

3日目の54ホールを終わって通算8アンダーのコーリーは、最終日に逆転優勝の可能性を残している。「このコースは僕に合っている気がするよ」。「自信を持って心地よくラウンドできている。明日も、やるべきことはきちんとやろうと思っているよ」。

コーリーの3日目のゴルフは、ボールストライキングを考えると、決して褒められるラウンドではなかった。彼は18ラウンド中わずか9つしかパーオンしていない。しかしバンカーに入れた5つのホールのうち、4ホールでパーをセーブし、総パット数は「23」で片付けた。

今季13試合に出場しているコーリーの最高順位は「バレロテキサスオープン」での10位タイ。「徐々にいい感じでボールを打てるようになってきたよ」と、コーリー。「これまで続けてきたアプローチを続けていくよ。僕のスコアはショートゲーム次第だから、明日の最終日もバーディを狙って攻めていこうと思う」。

情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2013年 クラウンプラザインビテーショナル

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。


あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!