ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

母の日を彩ったプレーヤーズ選手権

「母の日」の今日、TPCソーグラスにはたくさんの世代の母親の姿が見られた。そう、「ザ・プレーヤーズ選手権」は、母の日の素晴らしい恒例行事になっているのだ。

そしてスタジアムコースのグリーン周辺では、乳がん撲滅と母の日のシンボルカラーである“ピンク”身にまとう人々が大勢見られた。

<< 下に続く >>

選手をはじめ、スポンサー、ボランティアスタッフ、そしてギャラリーに至るまで、多くの人々は皆、頭からつま先までできる限り多くのピンクを身に着けて、そのメッセージ活動を楽しんでいた。

さらに、同コースで行われるイベントの「5k with Donna T-shirts」と描かれたTシャツを着たギャラリーは、「5K with Donna Courtyard」と呼ばれるコース内で行われる屋外パーティに、無料で参加することができる特典がある。

「ザ・プレーヤーズ選手権」名物のソーグラススプラッシュというカクテルもこの日はピンク色だった。また、スタジアムビレッジで行われたPWC・ファースト・ティー・チャレンジのボールもピンク色だった。

この他にも、17番ホールの花々は、ピンクに植え替えられた。通常は白いベゴニア、黄色いマリーゴールド、そして青のヒエンソウが植えられているのだが、この日のために土曜日の夜からTPCソーグラスの担当者によって、3500鉢のピンク色のツルニチニチソウと200ものハワイの花々に置き換えられたのだ。

そして、ギャラリーとして来場した母親全員には、母の日特製のピンバッジが贈られた。もうひとつの新しい名物は、多くの母や家族が、スタジアムビレッジ内で優勝トロフィと一緒に写真と撮って、フェイスブックで共有できるサービスだ。

また、ジェフ・オギルビー(オーストラリア)と、彼の妻ジュリは、ポンテ・ベドラ・ビーチのハーキーズ家に特別なプレゼントをした。残念ながらジェフ・オギルビーは予選通過とはならなかったが、ジュリとその両親は3人の子供がいるこの家族とその友人たち用に、「ザ・プレーヤーズ選手権」の入場券を確保してあげた。そしてオギルビーはブルガリアに向けて飛行機へと搭乗した。

「ザ・プレーヤーズ選手権が、母の日に行ってくれた様々な活動にとても感謝しています」と、3人の母親であるアン・ハーキーは言った。「とても素晴らしいことです」。

義理の娘ペニー・ハーキーも2歳の子を持つ母親だ。「ザ・プレーヤーズ選手権(のようなスポーツ競技の大会)が、こうして感謝を表されるのはとても素晴らしいことです」と、ペニー。「ここはとても美しいところですね」。

情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2013年 ザ・プレーヤーズ選手権

GDOアマチュアゴルフトーナメント

米国男子ツアー「ザ・プレーヤーズ選手権」練習場LIVE
5月9日(木)から12日(日)までの日本時間の深夜帯にて、“第5のメジャー”とも称されるビッグトーナメントの練習場LIVEを実施。今年で第40回目を数える、PGAツアーで最も重要なフラッグシップ大会の模様をお伝えします。


あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!