ニュース

米国男子タンパ ベイ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2013年 タンパ ベイ選手権
期間:03/14〜03/17 場所:イニスブルックリゾート(フロリダ州)

「タンパベイ選手権」 3日目レビュー

レナードは、中盤に4つのバーディを奪って首位に立ったのだが、15番ホールのバンカーショットからボギーを叩いてしまった。クッツェーは、16番ホールでボギーを叩くも、17番ホールでバーディを奪ってイーブンに戻した。17番ホールの快進撃は、「フーターズ」のウェイトレス(セクシーな制服で有名)がチキンウィングをサービスしていたからかもしれない。スコア「68」で同じく首位に立った。

この3人が6アンダーの「207」をマークしたが、このコッパーヘッドコースがフロリダでも最難関の地であることには変わりはない。たとえ暖かく穏やかな風が吹く午後であっても、スコアは悪化することの方が多い。

<< 下に続く >>

その最たる例が、スコットとチェだ。

スコットはスタートホールでバーディを奪い、一時トップに立ったが、それが彼のこの日のハイライトとなった。3番ホールは、15フィートから3パットを叩いてボギーに、5番ホール(パー5)もボギーでスコアを「76」に落とした。スコットと同じく首位と1打差でスタートしたチェも、この日はひとつのバーディも奪えず、「76」で終えた。

それでも二人は首位とわずか5打差の位置にいる。

31歳のルーキー、ショーン・ステファニーは「74」で首位と2打差につけている。とはいえ、この日はいくつもの幸運に救われた。2番ホールでは、ティショットを木に当ててしまったが、それがフェアウェイに跳ね返った。また3番ホールでは、ティショット大きくフックさせてしまったが、ボールがカートのタイヤに当たって事なきを得た。カートに当たっていなかったら2ペナルティでのティショット打ち直しとなっていたところだが、無事パーで終えている。

首位と1打差の4位タイには、2010年の覇者ジム・フューリック(スコア「67」)とバージニア大学出身でウェブドットコム・ツアーで2年連続王者となっているベン・コールズ(スコア「69」)がいる。

おすすめ記事通知を受け取る
情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2013年 タンパ ベイ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!