ニュース

米国男子タンパ ベイ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2013年 タンパ ベイ選手権
期間:03/14〜03/17 場所:イニスブルックリゾート(フロリダ州)

ドナルドが鬱憤のスタート

By Jeff Shain PGATOUR.COM Correspondent

ルーク・ドナルドがまたしても悩ましい初日を迎えた。

イニスブルックリゾートのコッパーヘッドコースで開催された「タンパベイ選手権」で、昨年覇者のドナルド(英国)が、14ホールまでを4アンダーで終えるも、続く残り4ホールを3ボギーと乱調をきたした。

<< 下に続く >>

「もう、とてつもなくがっかりしているよ」とドナルドは言った。「調子はすごく良かったし、いくつかパットを決めて、6アンダーか7アンダーで終えられたはずなのに。結果、こうなってしまって、ちょっと後味の悪さが残っているね」。

パー4の6番ホールは、ラフに打ちこんでしまい、パーへの挽回が出来なかった。しかも8番、9番ホールで、さらに状況は悪化した。

パー3の8番ホールでは、ティショットからバンカーに打ち込み、7フィートのパーパットを決めることができなかった。9番ホールでも再びバンカーに入れてしまうと、脱出を試みたショットも、かろうじてグリーンの隅を転がる程度だった。

ドナルドは、「WGCキャデラック選手権」で大会中、誰よりもピンそばにショットを決めていたが、結果は43位タイに終わった。そしてこの苛立つパフォーマンスを今大会でも引きずることとなってしまったのだ。

(先週)「タイガーは50回グリーンオンしていた。僕はというと48回だったんだ」と振り返る。

大きな違いは、4日間ともTPCブルーモンスターの手ごわい18番ホールでダブルボギーを叩いたことだろう。

ドナルドは、「18番は厳しいホールだ。初日、2日目といくつかダブルボギーを叩いたものだから、少し頭から離れないようになっていた。そういう(悪い)イメージを断ち切ることができなかった。だけど、あのホール以外は良いゴルフが出来たと思っているよ」と語った。

情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2013年 タンパ ベイ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!